皆さんは、日本の農業・農村・食糧について考えたことはありますか?最近のニュースはTPPについての報道が多いですが、皆さんはどう思われますか?そして、「WTO」・「FTA・「EPA」と言う単語をニュースや新聞で見たり聞いたりしたことはありませんか?「自由貿易」と「市場原理主義」を100%農業に導入すると、日本の農業・農村はどうなってしまうのでしょう?日本は約6割の農畜産物を輸入に依存している食糧輸入国でもあります。もしも、ある日突然、穀物が輸入できなくなってしまたっら・・・決して笑い話でも、他人事でもありません。日本の農業・農家・そして農村の崩壊は、「日本」と言う「国家」の存続に直結します。毎日食べる「農畜産物」だからこそ、もう一度、「日本の農業」・「食糧の安全保障」を皆さん自身の問題として、真剣に考えてみませんか?

2011年01月27日

ゆげや の「濃厚味噌ラーメン」

最近は、ラーメンの食べ歩きくらいしか

ありません。

2月7日からは札幌雪祭りです


今回は、東区伏古のラーメン店

「ゆげや」さんです。

 yugeya 002.JPG















注文したのは濃厚味噌ラーメンです

 yugeya 006.JPG















美味しいですし、650円と言う値段もうれしい決定

yugeya 007.JPG














濃厚と言うわりとグングンいけます。

ここ「ゆげや」さんは東区では有名店です。

yugeya 009.JPG














スープまでペロリ。

体重は・・・・・

気にしない気にしない。
<
食べ歩きなんて出来ませんよ。

人気ブログランキングへ←←クリックお願いします
この記事へのコメント
このラーメンも美味しそうですね。

いえいえ、少しは考えた方が良いですよ。(健康の事を考えたら、そんなにお若くない)

カロリーと塩分がかなりオーバーしていそうです。
10年後の事は今が肝心ですよ。
脅かす訳ではないですが・・・

いつまでも健康で長生きしないと、自分が一番悔しい思いをします。
子供さんの為にも若くて元気なお父さんであって下さい。

以上、『老婆』心より

老婆と言われると、血圧が上がる「若」紫です。
Posted by 若紫 at 2011年01月28日 13:10
若紫さんコメントありがとうございます。
ありがとうございます。「忠言は耳に逆らえども行いに利あり」でしたか。しかし、私は、ほとんどの薬を服用中です。「後の祭り」でしょうか?
某動画投稿サイトに、「人形劇三国志」が投稿されていましたので、息子に解説しながら見ています。三国志演義。私も中学高校の頃、三国志の本を片っ端から読み漁りました。当に思慮遠謀、人間関係の縮図ですね。仙台では伊達政宗公です。息子の名前の画数は良くも悪くも大物にある画数なそうで。乱世の乱世の奸雄曹操なのか、義の人劉備なのか?
あっ、二人とも皇帝でしたね(曹操は皇帝にならず魏王でしたが)。
確かに、自分は一歩引いて息子のことを見守るのもまた人生なのでしょうね。

札幌は今、うちの前を排雪中です。
Posted by テリー at 2011年01月28日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42997684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック