皆さんは、日本の農業・農村・食糧について考えたことはありますか?最近のニュースはTPPについての報道が多いですが、皆さんはどう思われますか?そして、「WTO」・「FTA・「EPA」と言う単語をニュースや新聞で見たり聞いたりしたことはありませんか?「自由貿易」と「市場原理主義」を100%農業に導入すると、日本の農業・農村はどうなってしまうのでしょう?日本は約6割の農畜産物を輸入に依存している食糧輸入国でもあります。もしも、ある日突然、穀物が輸入できなくなってしまたっら・・・決して笑い話でも、他人事でもありません。日本の農業・農家・そして農村の崩壊は、「日本」と言う「国家」の存続に直結します。毎日食べる「農畜産物」だからこそ、もう一度、「日本の農業」・「食糧の安全保障」を皆さん自身の問題として、真剣に考えてみませんか?

2010年11月29日

姉さん、事件です。

私に、姉さんはいませんが・・・

雫石がニュースに映っています。

しかも「立て・・・」


住所が「高○田」?


友人から電話が来るし、大変でしたよ。

ちなみに、全く関係ございません。


お騒がせな晩でした。

札幌は本格的な雪でしたよ

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。ポチッとね。
posted by テリー at 21:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
弟さんにすぐメールしました。
兄のブログにはもうアップされていますが、無事です!から安心しておやすみくださいとのこと。

でもしばらくは雫石町の地図をながめては現場の確認をしていました。

苗字と現場の地名がいっしょだから、本当に近くじゃないかと心配しました。

でも、無事解決。
町の知名度は大いにアップ。
次はいいイメージの形成をしなくっちゃね。
Posted by 又三郎 at 2010年11月30日 20:12
弟さんにすぐメールしました。
兄のブログにはもうアップされていますが、無事です!から安心しておやすみくださいとのこと。

でもしばらくは雫石町の地図をながめては現場の確認をしていました。

苗字と現場の地名がいっしょだから、本当に近くじゃないかと心配しました。

でも、無事解決
町の知名度は大いにアップ。でも、
次はいいイーハトーブのイメージの形成をしなくっちゃね。
Posted by 又三郎 at 2010年11月30日 20:19
こんばんは。
明日から師走。早いものです。

コメントありがとうございます。

私も数名の方に言われましたよ。

高前田 さんて昨夜の事件と関係あるのって。

雫石はテレビでテロップが流れたときに携帯が通じなくなったそうです。全国にライブ中継でしたからね。困ったものです。

私は農協青年部等の現役時代には知名度・イメージアップ共にに貢献したつもりですが・・・

詳細は後日お話させて頂きます。

東京、永田町、銀座、池袋、渋谷。
なんか緊張しますね(笑)
Posted by テリー at 2010年11月30日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41903311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック