皆さんは、日本の農業・農村・食糧について考えたことはありますか?最近のニュースはTPPについての報道が多いですが、皆さんはどう思われますか?そして、「WTO」・「FTA・「EPA」と言う単語をニュースや新聞で見たり聞いたりしたことはありませんか?「自由貿易」と「市場原理主義」を100%農業に導入すると、日本の農業・農村はどうなってしまうのでしょう?日本は約6割の農畜産物を輸入に依存している食糧輸入国でもあります。もしも、ある日突然、穀物が輸入できなくなってしまたっら・・・決して笑い話でも、他人事でもありません。日本の農業・農家・そして農村の崩壊は、「日本」と言う「国家」の存続に直結します。毎日食べる「農畜産物」だからこそ、もう一度、「日本の農業」・「食糧の安全保障」を皆さん自身の問題として、真剣に考えてみませんか?

2010年08月10日

暑いときはやっぱり


さて、札幌の、「の○○」さん。お待たせしました。

エッ?待ってなかったって?バッド(下向き矢印)



今日は、東京にも進出した

あのお店「ぴょんぴょん舎」の冷麺です。

お店の方にも撮影許可はいただいたので

ブログ紹介大丈夫ですよね。


メニューも見ずに、「冷麺辛味別で」

あっ「別辛で」でも No problemです

pyo1.JPG冷麺辛味別「普通盛」


テーブルに運ばれて来ました。

今日は夏らしく「西瓜」です。

秋になると「りんご」になったりするんですよ。

残念ながらうちのではありませんが、

「キュウリ」もちゃんと入っています手(チョキ)


軽くスープを飲んでスープの美味しさを堪能。

う〜ん。「C'est bon」 美味しい。

朝鮮半島起源の食べ物なのに何故かフランス語がexclamation×2

pyo2.JPGキムチを乗せて


キムチを器に適量入れて、かき混ぜてもよし、
pyo3.JPG


すこしづつからめながら食べるも良し。


スープはきっちり飲み干しましょう(必須ではありませんわーい(嬉しい顔)
pyo4.JPG完食手(チョキ)



ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)

本当は焼肉も食べたかったのですが予算が・・・


うちの財務大臣は、仕分け担当も兼務ですので

「どうしても必要なんですか?その焼肉?」


「一番良いカルビでないといけないんですか?

2番目のでは食べられないのですか?」



ジョークですからね。ジョーク

http://www.youtube.com/watch?v=smxRh5chanw




人気ブログランキングへ←クリックしてね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40084831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック